2012年05月07日

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

秩父へ行くと、食事は決まって手打ち蕎麦、秩父牛、わらじカツとなってしまう。

なぜって・・・。

いずれも美味しくて、数少ない秩父への訪問では
他に行く余裕が無いのですーー。。


さてさて、今日は、秩父黒牛が食べられる
”ぎゅうや”へ行ってきました。

ここは、坂本牧場直営のレストランで、牛肉は安心安全。
ホルモン剤を使用せず、菌体発酵飼料で飼育された
美味しいお肉を食べられるんですっ

木の温かみの感じられるログハウスレストランで、
炭火陶板焼の美味しいお肉をいただくスタイル。

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

お肉から出たジューシーな油で炒めたお野菜も美味しくて。

お皿いっぱいのお肉もペロリッと食べてしまう~~
ひゃ~~、危険たっぷり

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

自ら危険を冒し、たっぷりといただきました~。笑
・サーロイン
・上リブロース
・カルビ
・牛たたき
・牛煮込み

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

軽~く、1500Kcalオーバーですが、
とっても美味しかった~、お腹もいっぱいで大満足


そしてそして、お次は~

小鹿野町まで行ったら、是非立ち寄ってもらいたいお店がもう一軒。
(いや、もう二軒。。肉の丸源の豚の味噌漬けもお勧めしたい~~)

とうふ工房みずむらさんです。

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

こだわりの原料、秩父産大豆と天然にがりのみを使用し
本来の豆腐の味を追求しているお豆腐屋さんです

ここのお豆腐は、クリーミーな口当たりで、触感はふっるふるっ、
とっても柔らかい仕上がり。

大豆の味が濃厚で、とっても美味しいんです。

中でも、寄せ豆腐と食べる豆乳は本当にお勧めです

オフの一日は、秩父へ Ⅱ

食べる豆腐は、大豆100%、濃度が濃いのでプリンのように固まってしまうそう。
豆乳だけど、我が家は黒蜜をかけて甘味感覚でいただいています。


まだまだ芝桜は見ごろが続くので、
お近くにお立ち寄りの際は、是非行ってみて下さいね


秩父黒牛 炭火陶板焼 ぎゅうや
TEL 0494-75-3798
住所 埼玉県秩父郡小鹿野町永留3544


とうふ工房みずむら
0494-75-0906
秩父郡小鹿野町下小鹿野462



Posted by ブリランテ at 22:39│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。