2012年05月04日

オフの一日は、秩父へ

オフの一日は、秩父へ

桜が花びらを散らせた後は、ハナミズキの季節。
樹木いっぱいに花びらが舞いとても綺麗ですね。

さてさて、オフの一日は。
秩父 羊山公園の芝桜の丘に行ってきました。

まだ少し早かったかな~ってぐらいの7分咲きの芝桜。

小道を歩きながら、写真を撮ったり、芝桜をじーっと観察したり、

春ならではののんびり散策。


日差しも柔らかくて、ただ居るだけで

本当に気持ちが良かったです


綺麗なグラデーションを織り成す羊山公園には、9種類の芝桜が植栽されていましたよ。
①マックダニエルクッション
②スカーレットフレーム
③オータムローズ
④リットルドット
⑤多摩の流れ
⑥アメージンググレース
⑦エメラルドクッション
⑧オーキントンブルー
⑨ホワイトデライト

芝桜の小道を巡りながら、花びらの違いを楽しむのもおもしろい。

オフの一日は、秩父へ

小高い丘に立ち、ホワイトデライトとオーキントンブルーでハートを模ったものも発見!
上手~~

オフの一日は、秩父へ

丘の上から全景をパシャッ。

オフの一日は、秩父へ

羊山公園には、もちろん羊くんもいました。
タロウとジローくん。


そうそう。
羊山(ひつじやま)には戦前、綿羊種畜場があって、綿羊を飼育していたことから

羊山と呼ばれるようになったそうです。
広場には、日本コリデール種のタロウとジローと、黒羊のサフォーク種のひつじくんがいました。


秩父を巡り(続きの記事)、帰り道に秩父鉱泉に立ち寄りました。
お気に入りの創業二百年 秩父七湯<御代の湯>新木鉱泉。
江戸の昔から、代々育み歴史を重ね今に伝わる新木のお宿です。
http://www.onsen-yado.net/

オフの一日は、秩父へ

オフの一日は、秩父へ

川のせせらぎ、鳥のさえずりが
心地よいのはもちろん。


立ち寄り湯が貸切利用できるが嬉しい。

オフの一日は、秩父へ

一時間のんびり鉱泉に浸かり、お肌もつるつるになりました。

とっても気持ち良かった。


続き、秩父のお勧めお食事処をご紹介しますね☆

Posted by ブリランテ at 23:28│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。